”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【演歌歌手】美川憲一氏が民進・尾立議員の応援演説!「今国会は滅茶苦茶です」「このままだと厚生年金もなくなっちゃうかもしれない。」

投稿日:

CmZdGgOUIAEX8tP

スポンサーリンク

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/313788
この日は尾立候補の応援演説に、演歌歌手の美川憲一氏が駆けつけた。

 美川氏は、「(尾立候補の)情勢が芳しくないということで、東京から駆けつけました。今国会は滅茶苦茶です」と語った。

美川氏はさらに、年金問題にも言及する。年金の積立金を運用するGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)が2015年度に5兆円超の運用損失を出し、2010年度以来の赤字となることが明らかになった。安倍政権は2014年10月、資産の構成割合を変更し、それまで24%だった株式比率を50%にまで引き上げていた。結果、12年度から14年度は約37兆円の収益を上げていたが、15年度は5兆円規模の損失を出すこととなった。

美川氏は、「冗談じゃない。高齢化社会で貧富の差も広がっている。100歳を超えた人が6万人以上いる中で、このままだと厚生年金もなくなっちゃうかもしれない。(尾立源幸)先生たちに変えていただきたい」と話した。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

著名人は与野党関わらず、もっと応援演説に行けばいいと思います。とにかく国民全体の政治への関心度を少しでも高めなければ、この国に未来はないと思います。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.